2013年04月15日

MISIAライブ

DSC_0198.jpgDSC_0187.jpgDSC_0223.jpgDSC_0242.jpg
久しぶりに更新してみました。
いろんな環境が変わって、なかなかアップできず今日に至りました(笑)


先月、大好きなMISIAのライブがあり東京へお出かけ。
会場は東京国際フォーラム。5000人入るキャパの大会場。前回同じ場所で行われたMISIAのBDライブは3Fでしたが、なんと今回は8列目。
もう楽しみで楽しみでテンション上がりっぱなしでした。始まるまではまずはカフェでエネルギーチャージ。美味しいスイーツ食べながらのおしゃべりが楽しくて☆
国際フォーラムの前には色とりどりのチューリップが咲いていてとってもきれいでした。
会場に入るとMISIAと縁のある方々からいただいたたくさんのお花がありました。

今回はMISIAのデビュー15周年ライブで、懐かしい曲から最近の曲まで最高のセットリストでした。コーラスアレンジが入ったあの楽曲はヤバかった!!!鳥肌ものです。

始まった瞬間からウルウルの私(笑)

MISIAの歌唱力はほんとにすごい!
彼女の生き方そのものなんだよなぁ。

MISIAワールドにどっぷり浸って、最幸☆の時間を過ごしました。
終わってからもMISIA談義に花が咲き、いつものように楽しい時間を過ごしました。お酒もすっごく美味しかったぁ。

翌日、上野の桜がきれいだったので、プラリーノ。のんびり、桜眺めながらのお散歩は自然からもたくさんエネルギーもらい、また頑張ろうって素直に思えました。


大切なことを改めて感じた2日間。
ありがとうがいっぱい詰まったステキな時間でした。

感謝☆
posted by りん at 06:59| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

プラリーノ

DVC00228.jpgDVC00229.jpgDVC00231.jpg
日曜日、塩竈方面へプラリーノ。

いつもだと待ち合わせ場所から15分くらいで塩竈神社に着くのですが…。

この日は長かった(>_<)
その時間、1時間45分ナリ。
大安ということもあって、塩竈神社に向かう車が大渋滞で、今までで一番の混雑。

いつもの駐車場に停めようものなら、プラス1時間かかるとみて、程よい場所に駐車し、初めて表参道から階段を使って参拝しました。
202段ならなんとかなるかなーと上ってはみたものの、めちゃくちゃえらかった(>_<)
息があがるし…。

境内も予想以上の参拝客で大賑わい。
三が日過ぎてこの混雑って凄すぎる。
でも、神社って好きだな。空気がピンとしていて、気持ちもスッキリする。
いつもの大好きな場所から海を眺めると、気持ちが穏やかになる。

無事、参拝を終え今年の決意を新たにしてきました〜。
posted by りん at 20:30| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013年スタート

明けましておめでとうございます。
2013年がスタートしました。
「私たちの幸せは人と人とがつながりあうことから生まれます。同じ空の下、2013年が素晴らしい年になりますように〜MISIA〜」

私も人と人とのつながりを大事にする一年にしていきたいです。

それと、JOYのメンバーやコーラスチームと一緒に大好きな歌をたくさん歌える一年にしたいなぁ。
もっと上手に歌えるようになりたいから、練習頑張りまっす!

今年はJOYの自主開催コンサートが12月にあるから今からとっても楽しみ。
音楽にどっぷり浸れる年だといいなっ♪

昨日は中学時代の同級会があり、約100人近く集まり久しぶりに懐かしいメンバーとお酒を飲みながら楽しいおしゃべりに花が咲きました。…しゃべり過ぎた(笑)
せっかく地元にいるのだから、また会おう!と連絡先を交換したり、たくさんの旧友とつながった日でした。

今日も同級会。
どうなることやら(^-^)
posted by りん at 07:38| 宮城 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

お気に入り

DVC00196.jpgDVC00197.jpgDVC00212.jpg
☆最近のお気に入り☆


「DAIAのポーチ」
JOYメンバーに教えてもらったのがきっかけで購入。母と妹にもプレゼントしたらとっても喜んでくれました。
好きな生地、パーツを選んで作ってもらえるセミオーダーの一点物というところも気に入っています。

バッグもオーダーしちゃった。もう少し先のお楽しみ。お店は盛岡にあるんだけど、とにかく店内にあるグッズ全部欲しくなるステキなお店です。
また行こうっと♪


「聘珍樓の中華まん」
先日、お歳暮でいただいたのですが、これがまた期待通り美味しかった!
お肉の旨味がしっかりでていて、生地はふわふわ。
これはリピ決定!!
あんまん、肉まん、海鮮肉まんの三種類いただきましたが、私はノーマル肉まんが一番好き〜。



「MISIAの楽譜」
レッスンで歌う曲、何にしようかなぁ♪大好きなMISIAの曲歌いたいので譜面を購入。
歌詞をじっくり読んでいると、うるっときます。
考えているだけでも楽しい。春になったらまたMISIAに会えるっ☆楽しみだぁ!


「リラーナ」
かれこれ5、6年前から通っているマッサージ&エステのお店。

ゆったりくつろげるお店の雰囲気、良心的な価格で提供されている豊富なコース、何よりも店長さんの人柄が大好きですo(^-^)o

昨日は久しぶりにおじゃまして「全身マッサージ」「ヘッドスパ」「フェイシャル」合計4時間リラックスタイム満喫してきました☆
自分のためにこんなにゆっくりした時間過ごしたのはほんとに久しぶり。
メンテナンスは必要ですね〜♪
おかげさまで体調もばっちりです。
いつもありがとうございまっす!感謝です〜!


さてと、気がつけば今日で2012年も最後。
終わりよければ…なんていいますから、今日もいい日になりますように。
posted by りん at 05:29| 宮城 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

プラリーノ

DVC00209.jpgDVC00207.jpg910_img.jpg
久しぶりにプラリーノ。
ぎりぎりまで仕事して新幹線に駆け込み。


この日は大塚にある焼肉屋さん「ビストロあぶり家」でのんびりお夕飯。
お肉がとっても美味しかった!
「牛肉握りのあぶり」お気に入りになりましたっ(笑)
やっぱり、食べたいものは最初にいただくのがいいのよね〜(^0^)/

気心知れた大切な人と美味しいお酒をいただきながら、いろんなお話がたくさんできて楽しかった〜☆

引き出しをたくさん持ってる人だから、一緒にいると時間を忘れておしゃべりに夢中になってしまうのは毎度のこと。
おまけに食べ過ぎたー!

ほんとに楽しい時間ありがとでしたo(^-^)o


東京駅に行ったついでに立ち寄った「まかないこすめ」

乳液、化粧水、どれも超乾燥想のこの時期オススメです。特にハンドクリームは塗った直後はしっとり、時間が経つとツルツルになります。もう手放せなーい。直営店が仙台PARCOの中にもあるから今度行ってみようっと。

仕事を離れ、いろんなものに触れ、いつも楽しいけど今回のプラリーノはいつもの×10充電☆自分にとって大切なもの、大切なことを再確認した時間でした。

ありがと♪
posted by りん at 09:38| 宮城 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ただ今

claircd.jpg
お仕事ちゅ。

知り合いのオススメということで「月の光〜エラールピアノとフランスのうた〜」というCD聞きながら仕事しています。

伸びやかな歌声ととってもステキなピアノの音色。

思わず仕事の手が止まる。↑だめじゃん

さてと、のんびりがんばろうかねー。
posted by りん at 22:17| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

古川駅☆クリスマスコンサート

3647faab2b7135376075d6cfb30cb256.jpg399cc01733957474063d45369fbc5dc7.jpg
お天気にも恵まれ、開催された古川駅クリスマスコンサート。

駅構内とはいえ、やはり冬。少々肌寒い中ではありましたが、追加の座席を準備する程たくさんのお客様にご来場いただきました。

その中で、先月あった「仙台ゴスペルフェスティバル」に出演した際、JOYの演奏をたまたま聞いてくださったご縁で今回の駅コンにお問い合わせをいただいて、わざわざ遠方から足を運んでくださったお客様もいらっしゃったりともう感謝感激でした。



その他にも地元の新聞社やケーブルテレビの取材も入ったり賑やかでした。

演奏はエントランスとの相性もよく、歌っていてとても心地よかったなぁ。

ライブで初めて歌った大好きな曲「Seasons of Love」。みんなで歌えて楽しかったー!!もっといい演奏ができるよう練習がんばりますo(^-^)o


ゴスペルは歌詞が前向きなのと、言葉の一つひとつが温かくて、それでいて力強いところが大好きです。
そこにクワイヤーみんなの声が重なるとすごくパワーをもらえるところが最高です☆

いろんな思いで大切な時間を使って会場に来てくださるお客様。
お客様一人ひとりに音楽を楽しんでもらえるように心を込めて歌いました。

自分自身、まだまだ課題だらけですが、歌うことの楽しさはこれからもJOYのみんなと共有していきたいな。
昨日も、みんなと一緒に歌えて幸せだなぁって思えた一日でした。

たくさんの方々のサポートがあって開催できたこのコンサート。
携わったすべての方々に感謝しています。

本当にありがとうございました。

※夏先生、写真提供ありがとうございました♪
posted by りん at 22:28| 宮城 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

Baby Boo X'masTour 2012〜ベビクリ〜

DVC00193.jpg
行ってきましたっ!Baby Booライブ☆
泣いたり、笑ったり、もう最高の時間でした。

大好きな曲がたくさん聞けて幸せっo(^-^)o
ナイスな席のおかげで、メンバーが目の前だったから終始くぎづけで聞いてました♪

今日もチェリー君、かっこよかったなぁ(笑)

もちろん、歌もステキです。
Booのおかげで心の充電完了しました(^^ゞ
あーほんとに幸せ☆

帰りはページェント満喫してきました☆

まだ余韻に浸りたいところだけど、そろそろ寝ましょかね。今日も仕事頑張ろうっと!おやすみなさぁい。
posted by りん at 01:39| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

昭和初期

DVC00186.jpg
昭和初期の町並みが描かれている地図の復刻版が発行された。
古いもの好きな私、さっそく購入。


「昔はここにこんなのがあったんだねー」

「この店懐かしいなー」

なーんて、地図眺めながら家族から昔の話をあれこれと聞く。
それがまたなかなか面白い。

そういえば…

以前、地元の魅力再発見する小規模の体験型イベントがあり、そのプログラムのひとつに、古きよき時代の地元のお話を聞くものもあったなー。
とっても行きたかったけど諸般の都合により不参加。

このイベントは、歴史や食などにテーマをおき、地域資源やマンパワーを活用する形態でプログラム内容も多種多様で充実している。

地元の魅力再発見♪
来年度は参加したいなぁ。

なんか話しがすっ飛んだ(笑)
posted by りん at 21:36| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

古川駅クリスマスコンサート

378934_299414123491398_1583983551_a.jpg
昨日はコーラスレッスン&ゴスペルレッスンの日でした。
音楽の好きな仲間と過ごす時間はほんとに楽しいです。
目前にせまった駅コンに向けて、練習はラストスパート。

今は昨日の音源聞いて、反省会中(汗)
まだまだ思い通りにできていないところは、練習あるのみだわ(>_<)


さてさて、当日どんなセットリストになるかはお楽しみですー。
いいコンサートにしたいなっ♪


ゴスペルサークルJOY古川駅クリスマスコンサート開催のお知らせ

12月16日(日)
☆開場1400
☆開演1430〜1530
☆入場料無料

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。
posted by りん at 15:05| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

