2009年04月26日

カフェ巡り「自宅カフェレストラン欅」「Food Cultural Laboratory 風」,JOYコンサート「PRAISEZ」のお知らせ☆

昨日は,大好きなカフェ巡りをしてきましたっ揺れるハート
一件目は「自宅カフェレストラン欅
前々からとっても行きたかったお店。

DSC02765.JPG

カフェタイム以外は完全予約のお店。
この日は私たちが一番早いお客さんでした。

お店に入った瞬間から癒されます。

DSC02755.JPG

DSC02754.JPG

DSC02751.JPG

お店の中は,インテリアに緑がたくさんある落ち着いた雰囲気。
お料理が出てくるまでの時間,しばらく店内をゆっくり見るのもいいですね。


DSC02748.JPG

DSC02747.JPG

DSC02753.JPG


この日はランチコースをいただきました。
逆さまになったグラスの中にはサラダ。
かわいいっぴかぴか(新しい)
DSC02758.JPG


春キャベツのポトフ。
体にやさしい味付けで,よかったなぁ。一緒にでてきたのは,自家製手ごねパン。
焼きたて&もちもち食感が◎

DSC02760.JPG


こちらは,フキとタケノコのパスタ&チキンと春野菜のはるまき。
タケノコの食感と,フキの香りがほわっとして春を楽しめる一品。
箸休めには,一口サイズの抹茶プリン&白玉団子。

DSC02761.JPG


デザートは,抹茶のシフォンケーキ&コーヒー。
このシフォンがフワフワでとっても美味しかったぁ(^_^)

DSC02762.JPG

美味しいお料理を満喫したあっという間の2時間半。
また来たいなって思える,オーナーのあったかい人柄がでているステキなお店でした揺れるハート

さて,もう一軒行きましょうと次に向かったのは「Food Cultural Laboratory 風
こちらも最近話題にあがっていたお店。
アーセンティア迎賓館のすぐそばにあります。
二階建ての店内は,吹き抜けがあって開放感があるつくり。
私たちがいった時間帯はほぼ満席だったので,さすがにお店の中の写真はとれませんでした。

ドリンク&フードメニューなかなかよさそう目

私のお目当ては「デザインカプチーノ」
普段はあんまりカプチーノは得意じゃないんだけど,デザインカプチーノを見つけるとかわいいからつい頼んじゃう(笑)
どんなデザインがくるかはお楽しみ。
アンパンマンやスティッチ,うさぎさん・・・いろいろあるらしいけど・・・。
私のは「くまちゃん」でしたー揺れるハート
キャーかわいい(>_<)グッド(上向き矢印)もったいなくて飲めません(笑)

DSC02767.JPG

今度はランチに来たいなぁ。
こちらもステキなお店でしたっ♪

夕方は古川へ。
ボイストレーニング→JOY練→JOYメンバーとお夕飯ぴかぴか(新しい)
歌うのは本当に楽しい!

JOYのコンサート「PRAISEZ」日程が決定しました!
日時  2009年9月22日
    開場:13:00 開演:13:30 終演16:00
会場  岩出山スコーレハウス
出演者 ゴスペルサークルJOY
    ゲスト オーレン・ブレイスウェイ
        古川工業高校ダンス部
共催  大崎市・大崎市教育委員会
後援  河北新報社・大崎タイムス・大崎ケーブルテレビ・DateFM・NHK仙台放送局など


さて,今日も活動開始だぁ!!
posted by りん at 07:50| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。